スポンサーサイト


ありがとう Tracy!!

King's スケジュール

コスリーズ スケジュール

2011/6/25 SAT. 19:00- @ 花CLUB(広島県呉市中通り3丁目6-1新原中通ビル3F 0823-25-0087)
鈴木サックストーンズ VS コスリーズ
2000円(1ドリンク含)

HOBO+KING スケジュール

2011/7/16 SAT. open 19:00 start 19:30
HOBO +KINGとSoul Harmony
チャージ2000円 1ドリンク付
Live & Bar VOICE
神戸市中央区中山手通 2-10-22 伸野ビル5F
078-763-1177 
三宮駅北側です。地図は↓
http://livebarvoice.com

TOUCH OF GROOVE スケジュール
 
9月にイベント出演(詳細未定)





今年の梅雨ははやく入梅したけれどジメジメ感よりは肌寒い感の方が強い気がする。
先週の木曜日に安佐南区大町の「カフェ大松」にて「東京タワーズ」のライブがありました。今回もまた大松バンドでオープニングをさせて頂きました。大庭珍太さん&ANNSANNありがとうございました。今回は初めて一緒に演奏させてもらいました。楽しかった!!!
翌日の10日は広島市内フライングキッズにて相方のHOBOみゆきが今ツアーをサポートしているTracy Grammerのライブに行きました。もう何も言う事はありません。「素晴らしい」の一言です。
もう1人のサポーター「Maedolin」こと前田ヒロキくんのマンドリンの音が彼女の歌を盛り上げ、HOBOみゆきちゃんが彼女の歌う歌に集中しながらコーラスを入れて来る。その3人で世界を作り上げている事は素晴らしいですよ。
「Gypsy Rose」にみゆきちゃんの愛娘カレンが登場!!3人で歌い上げる姿に目が潤みました。
カレン、とても良かったよ!!
みんなで土橋の「バクダンや」でつけ麺を食す!!ツアーマネージャーの修一の20倍に一同ぽっか~ん!!


俺は
この日から最終日の博多まで帯同する事になりました。
翌11日
周南市の本丁蔵部。(まるで小さな教会かと間違えそうな建物でしたよ)
「HOBO+KING」でオープニングを務めさせてもらいました。
何度もみゆきちゃんと演奏していますが、本当に彼女の真面目さには頭が下がります。
詩の朗読→「HOBO+KING」→「Tracy grammer」の進行でした。
この日もTracyの歌は生きていました.前日と同じ曲を演奏しても3人で創り出すサウンドが変化して行くんです。
まさにナマモノですよ!
アンコールに「STAND BY ME」をTracyバンド+KINGで演奏しました。
お客さんとの大合唱です(来場者数は68人!!)
周南のイベントを取りまとめてくれた佐田くん、ありがとうね!!
演奏終了後、食事に行きました、ライブ後の話ってほんと「バカ話」が多くて盛り上がるんです。
Tracyに業界用語のレクチャーをしました。
「ターギー」「ヒーコー」「スーベー」等、彼女も必死に覚えようとしていた事を書いておきます。
早速、使っていました!!でも、本当に教えたかったのは「パイオツカイデー」です。
「KING、明日あんたギター弾きんさい!!」と、言われました!!
翌12日
遂に最終日の博多ドリームボート
周南からの移動の車の中でもTracyは業界用語、カタカナ英語に首ったけでしたが、俺には1つだけ真面目な質問をしてきました。
「KING、あんたはどがぁなギタリストが好きなん?名前を言うてみんさい!」と広島弁で聞いてくる訳…は、ないですが「俺はライトニンホプキンスが好きなんよ、たくさんのブルースギタリストが好きなんよ」って伝えると
ふ~んって感じでした。
大雨の中の移動でしたが、ライブ前には雨があがりました!!
この日は、ドリームボートのジュンペーさんも参加、お店スタッフの池田さん(ラいけーださん)が入って数曲演奏する事になっていました。相変わらずジュンペーさんのスライドが冴えてました。Tracyの相方のJimの曲を歌ってましたよ。1セット目、2セット目で3曲ずつ演奏されてました。そして、俺も含めてみんなで一緒に演奏させてもらいました。このライブの2セット目はずっと目が潤みっぱなしでどうしようもなかったなぁ。
それぐらい、本当に癒されたって事なんだろうね。
終演後、お店でそのまま打ち上げさせてもらってみんなでばか騒ぎしてました。
いつの間にか「HOBO+KING」+ Maedolinで演奏してました。Tracyがハモってくれたり、動画を撮ってくれたりとても楽しい夜を過ごしました。ジュンペーさん池田さん、打ち上げに残ったMaedolinのブルーグラスフレンズのみなさんありがとさんでした。
HOBO+KING+Maedolinで紹介された屋台にてラーメンを食す!!「ブチうまいけぇ」備後弁では「ボレぇうみゃぁ」
まじ、ぱねぇっす!!ってくらい美味かった。
翌13日
Tracyをみんなで福岡空港まで見送りに行きました。彼女の涙を見た瞬間、俺は涙を我慢するので精一杯でした。
これからの彼女の活躍を期待したいと思います。

とても貴重な体験をさせてもらいました。
改めて、音楽って生きてるんよって、俺がやってる事は間違ってないんだって、再確認させてくれました。

このライブの責任者「CHOKKENさん」、ツアーマネージャーの「修一君」
サポートミュージシャンでコーラスの「HOBOみゆきちゃん」全米4位、国内No.1のマンドリンプレーヤー「Maedolinこと前田ヒロキ君」
本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。

最後に彼女に感謝しなければなりません。「TRACY GRAMMER」

Thanks a lot

今日のBGM
「Gypsy Rose 」By TRACY GRAMMER
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!
歌をやってる人とか、ギターを弾く女性とか
とりあえずジャンル違いでも、曲を知らなくても来たらよかったのにね。

音楽人生変わるぐらいの体験でした。
kingいつもありがとう!

3公演見てもらえて、良かったよ!

ツアー、お疲れさんでした。

みゆきちゃん、Tracyのツアーご苦労様でした。とても言葉では言い表す事の出来ない「世界」を観せてもらって感謝です。
そう、ジャンルとか音楽とか関係ないんよね。生き方だったから
我々が目指すもの「1」になる事を、目の前で彼女はやっていました。
自分が信じて進んで来たやり方は間違ってなかったって事を再認識させてくれました。
みゆきちゃん、これからも楽しんでね!!頑張っていれば必ず楽しめるって事だと思います。
彼女が教えてくれたのは、
これが、この世界で喜びを知った人間の行く方向だと思いました。
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
