

進歩しようとする自分

11/11(木)
Kingプロデュースnight @ ジュゲム(広島市中区銀山町11-10 京ビル2F 082-243-6681)
King & Kit Blues night
20:30~ ノーチャージ(投げ銭制)

11/13、14(土、日)
ジュゲム40周年&ルーシー還暦祝い 祝、祝祭 25時間ぶっ通しLIVE @ CLUB CREAM (広島市中区流川)
11/13 17:55~ 前売2500円、当日3300円
あらふぉてぃっくミカバンド(出演時間、13日 20:05~)
MACさん、上綱さん、ツンちゃん、コスリーズ(出演時間、14日 17:45~)

11/27(土)
広島ライブパーティー @ スマトラタイガー
あらふぉてぃっくミカバンド(出演時間、17:30~)
罰金ブラザーズ(出演時間、19:30~)
Kingサクサク(出演時間、21:30~)



昨日の夜、ひさびさにコスリーズの相方こと、シローさんに会った。
第一声「お前、腕、大丈夫なんか?」
そうです。俺の左腕は腱鞘炎がひどくギターを弾くと痺れが来るくらい痛くなる事があって通院していた事があった。
最近はそうでもないが、やはり若くはないので冬場とかは堪えるんだな。
「なんで?」と聞きなおすと、最近、フレーズがぜんぜん歌ってないで!!それは腕の痛さが関係しているんじゃないんか?との事だった。
それが原因の一端かも知れない可能性はあるが、若かった頃のように力ずくで押しまくるってギターは少なくなって来たのは確かかな。
でもね、それだけじゃないんだよね、最近色んな良い音楽を聴かせてもらったり、良い環境の場所に行けたり、自分の中の状況が変わりつつあるんじゃないかなって感じです。

過渡期なんかもね?若いって思ってた自分から少し大人になった自分への
フレーズが歌わないんじゃなくて、違った形で表現しようと模索中なんじゃろうね!

まだまだガンバらにゃいけんですわい!!

最後に二人で「もう、おっちゃんなんじゃけ長く演奏出来るからだにせんといけんねぇ」と納得しました。

メロディー、響き、リズム、この3つが揃わんと音楽が成り立たんような気がする。

自分に磨きをかけるとしよう!!


コメントの投稿

非公開コメント

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
