FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう博多&久留米!!また行くどぉ!!

菊田俊介Night @ Percussion House PICO
8月11日(水)19:00 open/ 20:00 start/ \2500(要1Drink Order)

Maggie & Cadillacs
picker's End Of Summer LIVE @ Club Cream
8月21日(土)15:00 start \1500(Drink inc)







19時過ぎに自宅に着き一休みしました。
どこから着いたって??博多からです。

8/5
King増本ソロツアー開始
11:30広島バスセンター発の高速バスに乗り博多に向かう。
15:40博多着ネカフェで時間を過ごし今回のサポートを努めてくれた博多ブルース界の雄ROKKETと待ち合わせライブ会場 春吉のNamazuに向かう。
今回のKingサポート隊
ROKKET ギター/ボーカル
染井くん ベース/ボーカル
永田さん ドラム
博多のおおよそのブルースセッションを引き受けている3人です。
リハまでマスターと談笑(なんだか体調がよろしくないとか)
リハでおおよその打ち合わせ終了。この打ち合わせで2日間の約束事が決まる。(演奏中のですよ!!お菓子は100円までとかじゃなく)
演奏開始は21:30と遅めですが…はい、すいませんいつものクセでガンガンいきました!!ガンガン歌いました。すいませ~ん!!
かわいい子がいました!その子中心で歌いました!!
初日という事もあり探り探りって感じですが何かは伝わったと思います。
終了後、新規オープンの焼き鳥屋で打ち上げ!!安~イ!!
焼酎のボトル入れても安かったからガンガン飲んで朝4時にROKKET宅に帰り就寝。
8/6
昼前に起床飲み過ぎた次の日はあっさりした物が欲しい。車を走らせROKKETがネットで捜し出したうどん屋に行き、博多のゴボ天うどんを食すフォト
クソ暑いのになぜか熱いうどんが美味い。一旦帰宅後、シャワーを浴びて
いざ、久留米へ出陣!!(途中ゲリラ豪雨に出会う、前が全然見えないしワイパーも効き目無しってくらいの雨だった。)
久留米はサンライズ・カフェでのライブ。
この日は対バンがあり#HOT PANTS#(3ピースのいかしたバンド)
彼らのリハが終わりベースの染井君(仕事?で遅れた)抜きでサウンドチェックした。でも……お客さんが集まって来ないっと思ってたら始まってスグにお客さんがたくさん来てくれました。
ここでもまた、きれいなオネイさん達がおられたもので演奏は絶好調となりました。ギターはテーブルの上で弾くわROKKETは客席を練り歩くわ、ギターバトルするわ…etc
ママさんから最初はどんな人か?って思われてたみたいですが終演後は気に入ってもらえたようです。
その終演後の打ち上げはお店でやらせてもらったんですが、なんでライブの打ち上げで「博多うどんVS久留米うどん」という話で2時間も盛り上がった。
マイミクになったニノプーから「Kingは明日かならず立花うどんに行かんとつまらんよ」っていわれて4時に解散その後、同店のスタジオでへろへろに酔っ払っていた染井とザコネフォト
8/7
昼前に起床そのまま立花うどんに直行!名物のホールスタッフおばちゃん2名が
いてまるでJパーカー&Bブランドのような関係を思わせるコンビネーションがさすがでした。コンビプレイ炸裂でした!!そこでも久留米ゴボ天うどんを食べましたフォト
美味かった!!広い店内が常時満席にちかいくらい繁盛してました。久留米に行かれた際には是非寄ってみたら良いですよ。
久留米を後にしてROKKET宅へ
今日はマイミク、コジ★さん主催のライブパーティーin博多。
広島からも#basaku#氏,PaoSegawa氏、ヒムキョ~とのバンドで出演する予定で早めに会場の近くに着いたらすでに笑笑にて0次会が始まっておりました。程よく飲んで、19:30パーティーの始まり!!!!
遠くは近畿地方から近くは博多市内までたくさんのミクシィ登録の方があつまりました。それを取り仕切ってくれたコジ★さん、本当にお疲れさんでした。
弾き語り、アコースティックユニット、バンド、CDでの参加、ただの酔っぱらい的参加、なんでもありでみんな凄く盛り上がってました。
俺は昨年の広島からの参加でしたが前回にも甲乙つけがたいくらいの楽しさでした。広島からは俺たちだけでなくたくさん参加してました。
何が楽しいって、みんなで大騒ぎ出来るって楽しいでしょ??
みんなしっかり演奏してくれてるし酒も美味いし年に何回も会えない人達と会えるなんて楽しい以外ないですよ!コジ★さん&参加者のみなさん本当にお疲れさんでした。また会いましょう!!
解散後、俺はネカフェにて泊まり、暑くて眠れないし寝てたらイビキがうるさいって起こされるしシャワーは2時間待ちだし週末は難しいですねネカフェは。
8/8
朝、遠方組、自家用車組と合流パルコにて数人を残してみんなと、さよならしてPaoSegawaさんと合流。ギタービルダーの元山氏を紹介してもらい食事後談笑。解散して#basaku#氏の運転で広島に帰る。

俺にはとても充実した4日間でした。
Namazuのマスター、久留米サンライズ・カフェのマスター&ママ、
お世話になりました。また呼んでやって下さい。
ROKKET、いろいろ面倒みてくれてありがとう。
コジ★さん、ご苦労様&ありがとう!!
この4日間で出会ったみんな、ありがとう!!

最後にありがとう、博多&久留米!!
また行くど、   博多&久留米そして「牧のうどん」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。