

あれから69回目の夏が過ぎました!

先月の連休(7/20、21)にHOBO+KING 関西ミニツアーを敢行!!
多くの出会いがあり、大変、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
迎えてくれたソウル・ハーモニー(神戸ブラザーズ&シスターズ)とYUKI & HIDEYO (大阪Garth)
どうもありがとうございました。是非、次回もやりましょう!!

もう8月、先日も8/6平和祈念式典も終わった。
先輩方々と話をして納得したことがある。やり方はどうであれこの日を忘れさせたらイケンのじゃけ、
どんちゃかどんちゃか音を出そうが何をやろうがこの日を忘れさせたらイケンのよ。
今はそれが最優先、誰もが忘れてしまう可能性のほうが高いんじゃ、風化させたらイケンのんじゃ!!

納得です。
俺は平和を論じるつもりもないし、それほどの有識者でもない。じゃぁないけど、出来ることなら争い事など無い方がエエと思うよ。だからこそ、69年前の事実を忘れちゃいけんのじゃ。
ただね、広島の人達は昔、「原爆の事は云うたらイケン」、「被曝したことは言わんとってくれ」と、いう時代があったのも確か。
原爆病院へ行って入院されとる人達に聴いたけ、語り部の人から話し聞いたけ言うて理解出来るような、ソヨなもんだけじゃないんじゃ云うのも事実。
なんか祭りみたいになって行く景色がまだまだ納得できんところも俺の中にはあるんよ!
ただの平和ボケか?と見える事も俺の中ではあるんよ。
まだまだ、その問題については考えにゃいけんのじゃないかなと思うんじゃ!

明日は長崎の平和祈念式典じゃ!午前11:02には黙祷を捧げよう!!


さて今月もライブがまだまだありますでぇ!!

8/20(水) 19:30〜
T.Sumitomo BAND vs KING's COMBO @ Live Juke
Adv¥3000 / Door ¥3500

8/24(日) 18:00〜
Dr.GEN & Friends with 稲葉政裕 @ SUMATRA TIGER
Door Only ¥2500+Drink Fee

8/31(日) 19:30〜
ブルースぶちかまし Vol.2 @ Live Cafe JIVE
Door Only ¥2000+Drink Fee

9/5 (金) 20:00〜
Duck Blues Session Vol.8 @ Studio Duck
Session Fee ¥500

まだまだ行くでぇ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

ほんまじゃ

ほんまよの
なんやかんやゆうて69じゃけぇの
わしらがなんかせんいけんの
後半はなんか顔のぞかせそうなで
まだまだいかないけんの~!!
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
