

「恒例 春の関西ありがとうツアー」無事終了しました。

スケジュール

HOBO + KING

HOBO+KING & リキサクサク KING's Birthday Show!!@ 大松カフェ
広島県広島市安佐南区大町東1丁目4-20
2012 /4 /8 (SUN)  19:30 OPEN / 20:00 START
1ドリンク付き 1800yen
(出演)
HOBO + KING
リキサクサク(中野力、柴作伊佐雄、福田康作)

HOBO+KING @ 黒船屋
香川県高松市北浜町3-2北浜ally-C

2012/4/22(SUN) 19:00 OPEN / 20:00 START
Adv. 1500YEN Door. 2000YEN
Front Act : Rag Rose


2012/5/24 (Thu) 19:30 OPEN / 20:00 START
Ricky Stein (from Austin TX) with Leo Nakagawa ( g) & HOBO + KING
@ Percussion House PICO
2000 yen + Drink Fee




先週の金曜日(3/23)に広島のバスセンターを出発する時にもジャンジャン雨が降ってまして関西は、雨上がってくれてたらええなぁと想いも届かず小降りと本降りを繰り返すような状況で大阪駅のバスターミナル(きれいになった)到着。
大切な我が愛器ES335を抱えて塚本駅前の立ち食いそば屋で肉そば食ってホテルにチェックイン。

初日(3/23) 塚本 HOWLIN BAR
17時からコスリーズのサウンドチェックその後、対バンのパヤシほいほいのリハ&サウンドチェック、この日のパヤシほいほいにはベーシストがどうにも都合がつかないとの事でシローさんがトラで入る。ボーカルのせいこちゃんを観ながら彼はニコニコとベースを弾いてた!!
本番開始
雨、本降りの為か俺たち田舎もんの為か、客足鈍りがち、もっと俺らは努力せんといかんなと言い聞かせる。コスリーズらしさは出せたライブでした。
パヤシほいほい、どうもありがとうね。
いつかは超満員にして行こう、みんな「ちから」貸してね!!!
#パヤシほいほい#
せいこちゃん(Vo)
木寺(Vo.Harp)
ノブ中村(Vo,G)
シロー(叫び、B)
ガンジー(Dr)

2日目(3/24) 南森町 Chicago Rock
午前中にホテルから神戸方面か船場方面に行きたかったのだが、ぜんぜん起きれず、仕方なくホテルの部屋で休養、昼過ぎにご存知ハウリンYOU娘が会いに来てくれた。世間話をして、また一緒になんかできるようにとの約束をして帰っていった。塚本に行くと必ず行くお好み焼き屋がありそばモダンを食べる。おばちゃんが焼いてくれるお好み焼きは美味しいよ!支度して南森町 Chicago Rockに向かう。音響担当のいそやんに挨拶後、サウンドチェックしているとマスターの塩山さんとママさん登場、あとは20時まで本番待ち
この日は私とシローさんの友人も数人駆けつけてくれました。
あとシローさんの誕生日ということでお客さん全員で「おめでとう」コールをお願いしました。やっぱりシローさん泣いた(笑)
この日は対バン無しのフルセットに前半2曲、後半3曲にガンジーさん(Dr)に参加してもらってドッカンと盛り上がりました。コスリーズも2人で良い感じの音でしたよ!!お店で友達の亜希ちゃんとキサラギ之助さんと0時くらいまで飲んで、塚本に戻ってHOWLINで木寺たちと3時過ぎまで飲む。しかしホテルに帰っても眠れず結局2時間くらいしか眠れず…
Chicago Rock マスターの塩山さん、ママさん、いそやんありがとうございました。

3日目(3/25)京都 三条木屋町 OUT LOOP-WAY
昼過ぎに京都に着き楽器と荷物をお店に置かせてもらい、ソファーに横たわる。
FBで知り合ったYさんとレコード屋巡りをする。エエもん見つけましたよ!!
先日友達のバンド「恋街」がライブに行ったRAGの前を通り右に曲がるとごっついレコード売ってる店がありましたね!Freddy King 「Bosanova&Blues」が25000円!!!!!だったよ。
シローさんと18時に店集合ということで合流。軽くサウンドチェック後、いつものコース、そうです三条の王将です。餃子食いまくりながらビールをついつい飲んでしまいました。(最近本番前は飲まないんです)途中参戦のjune姐も食いまくってたぜぇ。21時まで本番待ち
この日はコスリーズのライブの後セッション大会で参加者も含め満員状態でした。
お客さんの温かい声援に励まされ楽しくライブすることが出来ました!!
この日は最後までの数曲にOUT LOOP-WAYの大将、G.Voの三ちゃんと同じくDrの野上君に入ってもらって、またも大・爆・発!!
その温もりでまたシローさんは泣いた(笑)
終了後シローさんは仕事の都合で深夜バスで広島に帰りましたが、私は残ってまたも、june姐と2時過ぎまで飲んでラーメン食ってネカフェで朝までパックで過ごしました。

4日目(3/26)
京都駅から9:10発広島行き高速バスに乗り帰路につきました。
帰りにバスの中で考えた。もう20年2人だけは残ってやってるよ、ほかのメンバーは辞めて行ったり行かれたり・・・でもまだ俺たちはやってるよ!あと30回は夏を越して行くよ!
まだまだやるよ!赤字はキツいが、動けるならガンガン動くさ!まだまだ負けとられんからね!
だからこそ今回のツアーもとても学ぶ事が多くあったよ。
もっともっと俺たちを知ってもらう努力は必要だし、名前先行は好きじゃない!しっかり広島で培ったものを他の地に持って行く事は最低条件だと思うよ。
私は人付き合いが上手ではないかもしれないが、自分の好きな音には正面から向かい合ってると思う。なぜならこれで食ってるからね!!中途半端に演奏なんて出来ないよ。そこで下手こいたら、もう呼んでもらえなくなる。それぞれ想いは違うけど、いつもそんな気持ちでいなきゃって当たり前だわな!!
いかに自分を出せるかだと思うよ。
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
