

2週続けて頑張りました。

10月の初めに1回目の名阪ツアー(コスリーズ)そんでもって8日からの名古屋、松阪ツアーから今朝帰ってきました。
疲れた??って云う前に、沢山の事を学べたツアーでした。
初めての店で初めての人に会い、初めての人と腹を割って話が出来る!!こんな事って最近少なくなってきた。
意気投合って久々でしたよ。
初めての名阪ツアー(Slow Blues,HOWLIN'BAR)の事はmixiに書きました。全体に公開してますから読んでみて下さい。
今回のツアーは服田洋一郎(はっちゃん)のツアーで行きました。
初日の名古屋は新栄の「Otis'」キャパ20人くらいの小さなお店ですがGood Soul Musicが鳴り響いてました。
俺の大好きな雰囲気の店でした。この日は、はっちゃんとのデュオ、今までバンドでやるって事はあったけど初デュオでした。俺は ケチョンケチョンでした。が、はっちゃんは見事にはっちゃんワールドを展開してました。
スゴいわ!!1セット目の途中から参加して2セット目は頭から入るって感じで2セット目はガッツリ行けた!と思います。この日もはっちゃん景気で満員御礼!!

2日目は三重県松阪市の「M'AXA」
しかし、前日からの大雨で大変でした。だってF1GPの予選も出来なかったくらい雨がヒドかったよ。地元で飲食店経営(ラーメン屋とカフェ)を営んでるエムっちが先頭に立って地元の若い衆の主催でのライブ。M'AXAは良い小屋でしたよ。音響もしっかりしてるし店の作りもいい感じで。昔の西部劇に出てくるような感じの建物でした。この日は広島から森澤さんとシローさんと合流。
森澤さんは前日から名古屋にいたんだけど、Otis'のライブにはお客さんでした。
バンドセットでの演奏、リハも滞りなく終了して軽く飲もうって事で近所の焼肉チェーン「一升びん」に行きました。肉ウマイ!ビール美味い!
ライブもガッツリ絶好調ってな感じですわ。この日も主催のエムっちが頑張ってくれて満員御礼って感じでした。
打ち上げもあり、美味い物たくさん食いました&飲みました(もちろんお酒)でライブツアーは終了。

翌日、メンバー全員現地解散で、俺ははっちゃんと同行して四日市に行きました。
近鉄の駅近くにある「青島」(チンタオ)の餃子食いに行こって連れて行かれたんですが、めちゃ美味い!!
トンテキもバリそばも美味かった!!
四日市のライブハウスVEEJAYはお休みでしたが、また次回にやりに行こうって思います。
そこから、移動して四日市の老舗Souバー「YOU」へ行きマスターから昔の話とSoul Musicをたくさん聞いてました。そこからはっちゃんの昔からの知り合いの樋口さんの家へ行くため、樋口さんが迎えに来てくれました。
四日市市から車で3~40分(車で結構飛ばされてたけど)菰野町ってところ行き大きなログハウスの自宅にお世話になった。沢山の自然に囲まれた所で、なんかパワーもらった気がした。ここでもはっちゃんと痛飲して途中、俺は
ダウン(寝不足)再度起きたけどあんまり飲めなかった。はっちゃんから色んな事を話してもらった。初めてバンドでツアー廻った事、ブッキングの事、メンバーの武勇伝、ギターの事、音楽の事、ほんとに勉強になった。
朝5時前にてその日は終了。
翌昼前に目覚め朝食をいただき、俺はそこから四日市そして大阪に向かいました。
大阪から夜行バスに今日早朝に広島に到着。

とにかく色んな事が勉強になった旅だった。人との付き合いや繋がりとか、ほんと、なれ合いとかじゃないんだよね。みんな、はっちゃんをリスペクトしてる。俺もリスペクトされる人間になりたいもんだ。

人間としてね!!

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

KING

Author:KING
Blues Guitarist
「コスリーズ」「HOBO+KING」「KING's Combo」他、ソロなどで活動中!!
国内外のアーティストのバックアップやセッション等で、「日々勉強 」をこころがけてプレイしています。
King's Guitar Classを開講しています。
初心者~上級者まで男女問わず懇切丁寧に指導しています。
特にBlues系は力を入れて指導しています。
参加者は常時募集しています!!
どうぞ、よろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
